都会
田舎
食育ネット
【スタッフから一言】

一番期待していた、愛南の海が直前の天候で残念な結果になってしまいましたが、これは来年もっと頑張れ!という誰かからのメッセージだったのかもしれません。海の体験を含め、今年の夏の体験は、とっても盛りだくさんでした。内子~愛南~内子と駆け抜け、本当にいろいろな体験をすることができました。また、これまで以上にいろいろな人とのふれあいがあり、これからの新たな活動に向けての可能性を感じることもできました。今回ご協力いただいた地域の方の力を借りて、食育ネットの輪を広げていけたらと思います
を結ぶ
と

番外編
【協力】

・ 内子町役場
・ 内子フレッシュパークからり
・ 内子グリーンツーリズム協会
・ 内子町 程内地区自治会
・ 愛南町役場(水産課)
・ 愛南町観光協会

その他たくさんの内子町、愛南町のみなさん

今回の体験では、当時だけではなく準備の段階からたくさんの方々にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
虫・ムシ・むし!!![男の子はムシが好き]
  体験に参加する男の子には、カブトムシやクワガタムシ虫が好きな子が多いですね。昨年の夏の体験の時も、朝早起きして林に虫取りに行った子もいたようです。今年はといえば、内子町に着いた時に、愛媛のおにいさんにクワガタムシをもらってみんな大喜び。体験の期間中、ほとんど肌身離さず大切にしていました。

カブトムシやクワガタムシはお店で売っているものではなく、こういった里山に普通にいるものだということを、この体験を通して感じて欲しいものです。でも、そんな里山も少なくなってしまいましたね。
  
 
 

1日目

番外編

4日目

3日目

2日目

<<前へ戻る

Copyright (c) 2010 Ehime University. A syokuiku net. All rights reserved.

いくちゃん©

inserted by FC2 system