©都会と田舎を結ぶ食育ネット

ブログをご覧の皆様へ、田舎体験・建長寺合宿参加児童保護者の皆様へ

都会と田舎を結ぶ食育ネット(略称:食育ネット)の活動につきまして、 関心を持っていただくとともに、子どもたちの参加及び活動の支援を賜り、 感謝を申し上げます。 私も含め大人スタッフ・学生スタッフは、子どもたちの今しかできない豊かな体験、 笑顔のためにと純粋に活動を続けております。 至らぬ点も多々あろうかと思いますが、今後も継続した活動を続けて行きたく思っております。

しかしながら、任意団体であり、助成金を申請しながらの状況では、 計画的な運営がなされないのも事実です。 特に、子どもたちと接する学生スタッフはこの活動の柱であり、彼らが成長するとともに、 子どもたちも成長し、安心してぶつかっていける存在であり、なくてはならない存在です。

つきましては、可能な範囲でかまいませんし、任意ですが、できましたら、 食育ネットの活動支援をいただければと思っております。なお、その際には、




にあります内子町の「ふるさと応援寄付金」(ふるさと納税制度)をご利用ください。

寄付金の使途につきまして @「内子町の美しい風景や環境の整備」にしていただき、 「食育ネット助成」と書き添えていただければと思います。  内子町へ5千円を超えるご寄付をいただくと、所得税と住民税から寄付額が一定の限度まで控除されます。 また、金額によって、内子や愛媛の旬の農林水産物を送らせていただこうと思っております。

いろいろと勝手なお願いですが、子どもたちの豊かな活動支援のためにご協力賜れば幸いです。


都会と田舎を結ぶ食育ネット会長 小田清隆


なお、特に支障がなければ 寄付の公表を希望する として頂ければ、 皆様の気持ちが内子町民にも伝わるかと思いますのでよろしくお願いします。


inserted by FC2 system