企画:都会と田舎を結ぶ食育ネット、横浜旅行社
手配会社:横浜旅行社

©都会と田舎を結ぶ食育ネット

今年度もやります!愛媛・田舎体験!!

2012年4月11日(水)
「都会と田舎を結ぶ食育ネット」田舎側事務局代表 小田清隆
(愛媛大学農学部准教授)



初めて実施した、春の田舎体験はどうだったでしょうか? 植樹した木は、これを植えてくれた子たちと一緒に成長していきます。 植樹した木や畑の様子は適宜みなさんにお伝えしていきたいと思いますので、期待してお待ちください。


さて、昨年度は子ども夢基金®の助成を受け、 年4回の田舎体験を開催できました。毎回、多くの子どもたちに参加していただき、ありがとうございました。 昨年度の活動が好評だったこともあり、今年度も子ども夢基金®助成を受けることができました。 これもひとえに、田舎体験に参加してくれた児童や、運営に協力してくれた学生や地域の方々の賜物です。 この場を借りてお礼申し上げます。


愛媛・田舎体験は子どもたちの笑顔がある限り続けていきたいと考えています。 今年度も皆様には、ご協力をお願いするとともに、多くの子どもたちが愛媛の田舎を体験してくれることを願ってやみません。



平成24年度 子どもゆめ基金助成金 交付内定一覧





2011年度 春の田舎体験の様子

inserted by FC2 system