保護者のみなさま(愛媛地区)

2012928日(金)

 都会と田舎を結ぶ食育ネット代表 小田清隆(愛媛大学農学部准教授)

               同  上  事務局長 福田幸男(横浜国立大学教育人間科学部教授)

 

愛媛秋体験2について

 秋風が心地よく吹く季節となりました。一方で、寒暖の差が激しく、体調管理に気をつけなければならない時期でもあります。そのような中、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶びを申し上げます。

 さて、下記により、愛媛秋2体験についての諸注意を取り急ぎ、書面にてお知らせ申し上げます。愛媛秋体験2も来週に迫ってきており、連絡が遅くなり申し訳ありません。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

1.保健事項について

 □ お子様に食べ物のアレルギーがある場合、必ずご申告ください。

 □ 普段飲んでいる薬(酔い止めを除く)があれば必ずご申告ください。

 □ その他心配なことがあれば(夜中にトイレで起こしてほしい、等)ご申告ください。

 □ 保険証のコピーを必ず持たせてください。保険証は必ず封筒に「学年」「氏名」を明記して、封をした状態で当日の朝、責任者までご提出ください。(今夏及び秋1参加の方は不要です)

2106日の朝について

 □ 1100分までに、松山駅前バス乗車場に集合ください。乗車に時間をかけられませんので、厳守でお願いします。「愛媛大学」マイクロバスで参ります。

 □ 大学生が集合場所でご案内します。

□ 万が一、キャンセル・遅刻をする場合、小田(090-6280-6177)に連絡お願いします。

3.持ち物について

 □ 大きいリュックと小さなリュックに分けることをお勧めします。

 □ 虫対策用に虫よけ・ムヒ等があると良いと思います。(事務局の方でも準備をしております)

  ハンカチ・ティッシュ(・日焼け止め)をご持参下さい。

  ゴミ袋(小さなゴミをすぐに入れられるように小さなリュックに常備)・濡れたもの(タオル等)をいれる袋をご準備ください。

  携帯電話の携帯はご遠慮ください(忘れ物をした場合に困りますので)

  デジタルカメラの携帯はOKですが、自己管理となります(班付きの学生に1つは持たせます)。

4.連絡先について

□ 緊急連絡先は小田(au09062806177)の携帯にお願いします。

□ 体験中の大まかな流れはHPに記載してあります。緊急の際は参考にしてください。

5.ネット中継について

 □ 保護者の方のご了承が得られれば活動の状況は、小田のブログ(都会と田舎で交流しよう)、ツイッター等でご覧いただけるようにする予定です。詳細は都会と田舎を結ぶ食育ネットのHPで連絡します。(都合の悪い方はご連絡ください。)

6108日のお迎えについて

 □ 1500分頃JR松山駅着の予定です。

1500分ごろにはJR松山駅までお迎えをお願いします。

  解散の際に「保険証のコピー」を返却いたします。

7.その他

 □ 都会と田舎を結ぶ食育ネットHPhttp://syokuikunet.web.fc2.com/)及び

小田ブログ:都会と田舎で交流しよう(http://blog.goo.ne.jp/odakiyo0105)をご覧ください。体験まで及び体験中の活動の様子が見られます。(活動に関わるものもありますので、できるだけご覧ください。重要なものはメールで連絡します)。

  何かありましたら、小田携帯及びメール(odakiyo0105@yahoo.co,jp)までお問い合わせ、ご連絡ください。

 

※秋体験2の参加者は13名です。受入農家の状況で班編制をしますので、班・宿については当日お知らせします。なお、宿泊先一覧と連絡先等はHPやメールで連絡するとともに出発の朝、プリントを配布します。

 

※一斉送信については、都合によりk-odaagr.ehime-u.ac.jpよりしますので、受信可能なように設定ください。(方法がわからない場合は、携帯ショップにご相談ください)

 

※今回はわずかですが収穫した米、サトイモ等をお土産にしますので、ご賞味ください。

inserted by FC2 system