©都会と田舎を結ぶ食育ネット

がんばる愛媛っ子

愛媛から参加したメンバーの活動の様子をピックアップしてみました。 メンバーの細かい説明はしませんので、活動の様子とニックネームから いろいろと想像してみてください。
おっちゃんは、いろいろなところで活躍しているので、ここには出てません。 あしからず。



<たけやん>



愛媛の山では、元気はつらつ野生児のたけやん!よっちゃんが都合でこられなかったので、 愛媛から参加のただ一人の小学生ですが、お寺の生活はどうだったんでしょうね。



<としくん>




はづきちゃんが、急用で参加できなくなったので、愛媛から参加した学生の中で最年長でした。 学生の中で建長寺合宿に参加したことがあるのも、今回はとしくんだけ。 学生のリーダー・・・のはずですよね?



<まつじゅん>


愛媛(松山)のまつじゅんはカメラマンです。



<もりもとくん>



もっちゃん・ぴょん吉・もりもとくん。冬の田舎体験にも参加してくれました。 あだなは、大学のえらい人にこう呼ばれているそうです。



<おしょうさん>




おおうち・ぃらっしゃい・おしょう。 お寺関係者ではありません。 別名、ゆでだことも呼ばれています。



<なかむらくん>

 

静かなること☆の如し。なかむらくんは実は☆の王子様だったんです。次の田舎体験で会ったら、星のことを聞いてみましょう。



<むらさきぴんくまん>




むらさき・どすこい・ピンクマン。冬の田舎体験でデビューしたフレッシュマンです。学生の中で一番若い(年下)です。 今回は、むらさきでもピンクでもありませんでしたが、強靭な肉体は相変わらずですね。 どこを攻撃されてもびくともしない肉体は健在。でも、顔の攻撃には弱いみたい...。



<おとなスタッフ>

愛媛から来てくれた、おとなスタッフも紹介します。

マイクを持っているのが、みながわせんせいです。なんと、建長寺合宿は皆勤賞とのことです。

いくちゃんです。後ろから何かが迫ってますよ〜!

みながわせんせい、いくちゃん、はづきちゃんです。マイクを持っているのがはづきちゃんですよ。 ん?違うって!突然の急用で、これなくなったはづきちゃんの替わりに愛媛から飛んできました。 愛媛の田舎体験では、みんな、と〜〜ってもお世話になっている方です。おっちゃんちでの食事は、 みんなこの「ようさん」が指揮して作ってくれているんですよ。名前を覚えて、こんど内子に行ったら、 『ようさん』って言ってみましょうね。ようさんは、食事を作るプロなんです。 今回の70人分の料理なんて、軽い軽い。毎日1,000人以上の給食を作っているのだそうです!。


inserted by FC2 system