企画:都会と田舎を結ぶ食育ネット、横浜旅行社
手配会社:横浜旅行社



©都会と田舎を結ぶ食育ネット

愛媛・田舎体験(春)募集延長のご案内

2012年2月3日(金)
「都会と田舎を結ぶ食育ネット」田舎側事務局代表 小田清隆
(愛媛大学農学部准教授)




ちょうど節分の日になりましたが、おっちゃんの家の周りは雪に覆われました。数十年ぶりに松山も積雪し、春まだ遠しというところです。 しかし、確実に春は近づいています。そういった中、いよいよ「都会と田舎を結ぶ食育ネット」の本年度最後の春体験の案内をさせていただきます。

なお、来年度も同様にやっていく予定ですので、ブログやHPを見ていただいて、参加をしていただけると助かります。 保護者の方も楽しめる内容でもありますので、ぜひとも参加のご検討をお願いいたします。 参加された保護者の方も、「ぜひ多くの方が参加されるといいのに」との言葉をいただいております。




春の田舎体験の募集を延長します!
JR松山駅から参加の方のみは3月9日(金)まで

みんな参加してね!



1.事業名(独立行政法人 国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」の助成事業

『山里海の四季、生活・産業を体験しよう2011』

<全体計画概要>

○愛媛での田舎宿泊交流体験
 春体験(3泊4日・40名程度)・・・3/24(土)〜3月27日(火)

2.交流体験プログラム

プログラムの内容

今回募集の春体験の詳細は、こちらをご覧ください。


交流体験プログラムの応募要件

  • 1〜6年生まで参加可能です。
  • 子どもたちを優先しますが、保護者の参加も可能です。
◎春体験はかなり温かくなってきていますが、天気予報などをご覧いただき、衣服の準備をお願いします。
 健康管理については主催者側で配慮しますが、子どもさんの体調を配慮いただき、申し込みください。
◎体験グループ分けや部屋割りは、主催者側で決めさせていただきます。
◎アレルギーや宗教上配慮が必要な方は事前にご連絡ください。
◎保護者の参加者は引率という役割ではありません。子どもさんと一緒に同じ体験をしていただきます。

3.参加費用(概算)等

冬(22,000円)[JR松山駅集合・解散]

※JR松山駅までは、各自負担です。空路でこられる方はご相談ください。
 原則、JR松山駅集合・解散ですが、JR松山駅以外からの参加をご希望される方もご相談ください。
※保護者の方が参加される場合は、5,000円アップとなります。
※費用の詳細は、参加が決定した方に別途お知らせいたします。
※子どもたちの安全面については、運営委員やスタッフとして参加する学生・院生が見守り十分に配慮いたします。
 また万一に備え団体保険をかけさせていただきます。
※学生スタッフ(予):横浜国立大学学生・院生、NPO法人鎌倉てらこや(早稲田大学学生・院生)、
             愛媛大学学生

4.申し込み・問い合わせ先

※今回の申込みは、愛媛での春体験のみです。申し込み多数の場合は抽選となります。



応募締切:2月24日(金)厳守
応募締切:3月9日(金)厳守

5.保護者・児童事前連絡

詳細は抽選で決まった方に、メールでお知らせいたします。

しおり等は郵便でお送りします。説明会は特に行いませんので、必要に応じてお問い合わせください。

inserted by FC2 system