企画:都会と田舎を結ぶ食育ネット、横浜旅行社
手配会社:横浜旅行社



©都会と田舎を結ぶ食育ネット

愛媛・田舎体験(冬)募集のご案内

2011年11月14日(月)
「都会と田舎を結ぶ食育ネット」田舎側事務局代表 小田清隆
(愛媛大学農学部准教授)




「都会と田舎を結ぶ食育ネット」の冬体験の案内の時期がやってまいりました。 年度初めに案内をしておりましたように、新年早々の1月5日〜8日までの3泊4日の日程で実施します。 今年度は、愛媛県南予地域との連携で、より愛媛を楽しんでいただこうと計画をしております。ふるってご参加ください。


2011年度愛媛冬体験の募集を延長します!
申込は愛媛は12月8日まで、愛媛以外は12月5日まで

みんな参加してね!



1.事業名(独立行政法人 国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」の助成事業

『山里海の四季、生活・産業を体験しよう2011』

<全体計画概要>

○愛媛での田舎宿泊交流体験
 冬体験(3泊4日・40名程度*)・・・1/5(木)〜1/8(日)
 (予定:実施日は変更無)春体験(3泊4日・40名程度)・・・3/24(土)〜3月27日(火)

*:【山(松野町)コース】【海(佐多岬:伊方町)コース】があり、合わせて40名程度です。コース毎に上限があります。


2.交流体験プログラム

プログラムの内容

今回募集の冬体験の詳細は、こちらをご覧ください。


交流体験プログラムの応募要件

  • 1〜6年生まで参加可能です。
  • 子どもたちを優先しますが、保護者の参加も可能です。
◎冬体験は寒風の中での活動もあります。健康管理については主催者側で配慮しますが、
 子どもさんの体調を配慮いただき、申し込みください。
◎体験グループ分けや部屋割りは、主催者側で決めさせていただきます。
◎アレルギーや宗教上配慮が必要な方は事前にご連絡ください。
◎保護者の参加者は引率という役割ではありません。子どもさんと一緒に同じ体験をしていただきます。

3.参加費用(概算)等

冬(22,000円)[JR松山駅集合・解散]

※JR松山駅までは、各自負担です。空路でこられる方はご相談ください。
 原則、JR松山駅集合・解散ですが、JR松山駅以外からの参加をご希望される方もご相談ください。
※保護者の方が参加される場合は、5,000円アップとなります。
※費用の詳細は、参加が決定した方に別途お知らせいたします。
※子どもたちの安全面については、運営委員やスタッフとして参加する学生・院生が見守り十分に配慮いたします。
 また万一に備え団体保険をかけさせていただきます。
※学生スタッフ(予):横浜国立大学学生・院生、NPO法人鎌倉てらこや(早稲田大学学生・院生)、
             愛媛大学学生

4.申し込み・問い合わせ先

※今回の申込みは、愛媛での冬体験のみです。申し込み多数の場合は抽選となります。



応募締切:11月30日(水)厳守

春体験は3学期に募集いたします。

inserted by FC2 system